SSブログ

メディカルイーティングの考え方 [【がんの食事療法】メディカルイーティング とは]

井上俊彦先生の癌の食事療法「メディカルイーティング(がん篇)」は、
どのような考え方から作られている食事療法なのでしょう・・・。

→癌 食事療法 メディカルイーティング<<詳細


最近は、知り合いや親戚の〇〇さんが癌になった・・・
そんな話を聞かれることも多いのではないでしょうか?

3人に1人がガンで死亡する時代ですから当然といえば当然なのですが、
知り合いがガンになったと聞いても、どこか人ごとみたいに感じていませんか?

私もそうでした・・・。

確かに、ガンに対しての意識は強くありましたが、
まさか自分がガンになるなんて予想もしていませんでした。

なぜなら、家系にも癌になった家族は誰もいなかったので、
自分も大丈夫だろうという油断がどこかにあったのは事実です。

しかし、ガンはある日突然発症します。
(実際は十年以上かかって発症するようですが・・・)

だから、誰でも突然、ガン宣告を受ける可能性はあるのです。

ガンにならないためには、今からでも遅くありません・・・。
ガンになる危険因子となる生活習慣を改めガンになりにくい生活習慣を
送ることが大切です。

例えば、タバコは吸わない!深酒はやめる!ストレスを上手に解放する
野菜中心の食生活に変えるなどなど、やることはたくさんあります。

でも、私がそうであったように、何もないうちは生活習慣を変える事は
とても難しいのも事実です。でも癌になってからでは遅いです。

なので、今からできることをして、予防をすることはとても大切な事だと思います。

そんなガンの予防目的にも、メディカルイーティングはとても有効です。
でも、メディカルイーティング(がん篇)はそれだけの目的だけでは作られていません。


もし、不幸にもガンに罹ってしまったらどうなるのでしょう?

一般的には、病院で専門医の治療を受ける事になります。
そして、ほとんどの場合は、医師におまかせ状態の「まるなげ」治療が始まります。

その治療の方法は西洋医学の代表的な標準治療である、「手術」「放射線照射」
「抗がん剤」による治療になります。

もちろんこれらの治療法は対症療法ですので、癌の部位に対して集中的に
治療する方法です。

このような治療法は、癌になった体質を改善するとか、なぜ癌になったのか!
その原因を究明することから治療に入る方法ではありません。

さらに、癌治療には高額な治療費も発生します。
保険がきいても月に10万円、20万円とかかります。
今は、高額療養費制度があって、収入によって月額の個人負担限度額が決まって
いますので助かりますが、それでも月に8万円や10万円となると負担が大きいです。

それと、問題なのが高額な費用をかけて手術でガンを切除できても、
ガンになったもともとの原因を絶つことができなければ癌は再発する可能性が
高いのです。

このような西洋医学の限界を改善し、癌治療をより根本的な治療へと導く方法が
井上俊彦先生の癌の食事療法「メディカルイーティング(がん篇)」なのです。

→癌 食事療法 メディカルイーティング<<詳細


井上俊彦先生の「メディカルイーティング(がん篇)」は、
癌を完治させることを目的としていますが、その方法論は、癌に罹ってしまった原因を
追究し、その根本を独自の理論と食事療法で改善することを目的としているのです。

この方法は、食事療法ですから、医師の力は必要としませんし、
カラダの負担もほとんどありません。

毎日の食事を改善した結果として、癌になりにくい体を作り癌を完治させるという
ゴールにつなげていく究極の食事療法です。


癌治療で大切な事は、西洋医学にまるなげで、全てを任せるのではなく、
自分で治すという気持ち、心です。

もちろん、有能な医師のもとで治療を行うことは大切な事ですが、全てを医師任せに
するのではなく、自分自身でガンを克服するという心が最も大切なのです。

つまり、この癌の食事療法「メディカルイーティング(がん篇)」は、自分の力で、
本来、自分が持っているパワー、生命力、治癒力を究極の食事の方法によって
よみがえらせ、癌の完治を目指す療法なのです。

→癌 食事療法 メディカルイーティング<<詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。