SSブログ

癌の食事療法 メディカルイーティングの効果 [【がんの食事療法】メディカルイーティング 効果]

癌の食事療法 メディカルイーティングには、どのような効果が期待できるのでしょう?

癌の種類もたくさんありますが、ガン治療の方法も様々な治療法があります。
もちろん、一般的なのは、西洋医学の3大療法と言われる、
手術、放射線、抗がん剤治療です。

これらの方法はガンの種類や進行度によって単独で実施されたり、
いくつかを組み合わせて実施されるのがほとんどです。

ただ、これら現代医学の治療法も万全なものではなく、対症療法であるがゆえに
ガン細胞を取り除く、ガン細胞を殺す、ガン細胞の発症を抑えることを目的とした
治療となります。

それゆえに、一時的にガンがなくなり治ったかに見えたガンも再発したり、
あるいは他の部位に転移したりして、常に癌の不安と闘いながら、繰り返し
ガンの恐怖を味わう方も少なくありません。

このように現代医学の治療法にも限界があることは事実ですし、それゆえに
様々な代替療法が広まっているのも事実なのです。

この、井上俊彦先生のメディカルイーティング(がん篇)もその中のひとつです。

ただ、このメディカルイーティング(がん篇)が目指しているものは、ガンの元になる
原因を改善して根本からガン細胞をなくし、今までのガンになりやすい体質から、
ガンになりにくい体質に変えることを目的としています。

→癌 食事療法 メディカルイーティング<<詳細


その点では、西洋医学の治療法とは根本的な違いがあります。

私は、幸いにして大腸(S字結腸)と、遠隔転移していた肺ガンを手術によって
取りきることができました。

その後、1年続けて抗ガン剤治療を受けました。

これは、私自身が主治医との話し合いの中で必要性を感じたからです。
しかし、それと同時に、実践していったのがこの
「メディカルイーティング」の食事療法です。

つまり、私は、抗がん剤の副作用による体力の消耗を最小限に抑えたかったこと。
そして、ガンになる体質をガンにならない体質に改善したかったこと。

この2つを目的として、この食事療法を実践してきました。
もちろん、調理はすべて私自身が行いました。
幸いにも料理をするのが好きで、以前から料理をしていたのが役にたちました。


そして、メディカルイーティングの食事療法が功を奏したのか、抗がん剤の副作用も
エルプラットという抗がん剤の副作用である手足のしびれ、感覚マヒ以外は
軽く抑える事ができました。

抗がん剤投与中の1年間、血液検査の内容もすべて正常範囲内で、
腫瘍マーカーも正常値内で安定していました。


もちろん、これは結果がこうだった!というだけで、癌の食事療法
「メディカルイーティング(がん篇)」をしたから、
その効果だという断定は私にはできません。

しかし、結果を見る限り私は実践してよかったと思っていますし、
もちろん現在も続けています。


ただ井上俊彦先生は、この、癌の食事療法「メディカルイーティング(がん篇)」
についてこのように言っています。

「メディカルイーティングは人によって効く効かない、合う合わないではなく、
効くまでの時間が早いか、ゆっくりと時間がかかるかの違いです。
よほどでないかぎり、3ヶ月から半年で良化の兆候が見られる治療です」と。

→癌 食事療法 メディカルイーティング<<詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。