SSブログ

大腸がんの再発が食事法で消えた!? [【がんの食事療法】メディカルイーティング 口コミ]

ガンと食事の関係については様々な関係が指摘されています。
もちろん食事だけが癌を発症させる要因ではありませんが、
ガンになる大きな要因のひとつであることは間違いないようです。

という事は、逆の考え方をすると、食事でガンになるのなら
食事でガンが治せるのではないか!?
という発想ができるのです。

そして、それをガン別に体系化し、食事メニューとして
レシピを含めプログラム化したのが井上俊彦先生が提唱する
がんの食事療法「メディカルイーティング(ガン篇)」なのです。


詳細はこちら

medecal1-1.gif



この、がんの食事療法「メディカルイーティング」の考え方は、
食事が細胞の質を決めるという体のメカニズムからきています。


ガンは細胞の病気です。


ガンは種類にもよりますがほとんどの場合長年の食生活や
生活習慣が原因で細胞に異変が起こりガン化した細胞が
免疫細胞などで抑える事ができなくなって発症すると考えられています。


なので、強いストレスなどで免疫力が低下すると癌が発症する
可能性が高くなることがわかっています。
ある側面から見てみると、老化現象とも言えるのです。


では、

この、がんの食事療法「メディカルイーティング」が癌の予防だけでなく、
発症してしまったガンに改善効果の実績を上げているのはなぜなのか!?

その詳しい理由がこちらで解説されています。


詳細はこちらをクリック



実際にメディカルイーティングを実践され方が
どのようになられたのか・・・

がんの食事療法「メディカルイーティングの体験談」をご覧ください。



▼ 木下滋・65歳(埼玉県)


『私が大腸ガンを患ったのは58歳のくらいのときです。

便に血が混ざるようになり、はじめは痔かと思っていましたが、
痛みは無かったので自分でもちょっとおかしいとは感じていました。

また、ちょうどその頃は仕事も忙しかったせいもあり
少し無理をし過ぎただけと自分に言い聞かせて
そのまま仕事も続けていました。

しかし、一向に改善の様子が見えて来ないので、
とうとう病院で検査を受けることに・・・。

病院の医師からは、糖蛋白の一つで癌の目安になる
CEAという数値が13に達しており、
一般の人の倍以上あると告げられました。


そのときは意味をよく理解できずにおりましたが、
CTなど精密検査の結果、大腸ガンであることが判明。

そのあと手術を受け、いったんはガンを取り除くことはできたのですが、
たった数か月でガンが再発してしまったのです。


完全に切除できたと聞いていたので、
再発など考えもしていなかったところに言われたものですから、
正直言って最初にガンを告知されたときと同じか、
それ以上にショックは大きく、
後ろから押されて線路に突き落とされたような衝撃でした。

今振り返れば、若いころからの偏った食生活
このような結果を招いたのだと思います。

衝撃からいつまでも立ち直れず意気消沈しているとき、
たまたま会社の同僚の紹介で井上先生と出会うことができたのですが、
教えていただいたとおりの食事法を必死の思いで実践しました。


実はメディカル・イーティングをはじめて1ヵ月目、2ヵ月目は
体に変化を感じられませんでしたが、

井上先生のご尽力もあり、約半年後のCERでは
悪い時の1/3以下の4となり、CTなどの検査にも写らず、
医師からも「消えたようだね」と言ってもらいました。


その時は飛び上がるほど嬉しかったです。

そして、何事も諦めてはいけないのだと、
改めて実感させられる瞬間でもありました。

井上先生には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
全国のガン患者の皆様のために、今後もこの療法を広め続けてください。』



PS


私も、がんの食事療法「メディカルイーティング」を実践している一人です。


もちろん、この食事療法がすべてではありませんし、
医療機関での手術や抗がん剤など・・・
そのような治療も必要だと思っています。

ただ、ハッキリ言える事は、このメディカルイーティングという
食事療法を生活に取り入れる事で、ガンの進行や
再発、転移といったリスクを抑える事ができる可能性がある
と考えています。


中には体験談にもあるようにガン細胞が消えたという方も
たくさんいらっしゃるようですが、これは自分が体験できていないので
自分としては申し上げようがありません。

ただ井上先生のサポートでお聞きした時には、


ハッキリと

「そのような例がたくさんあります。」

とおっしゃっていました。


メディカルイーティング(井上俊彦)詳細はこちら

※今なら無料で電話相談サポートが受けられます。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。